年末だ!セールだ!商戦だ!

早いもので2014年ももう残すところ10日程となりました。今から憂鬱なのが大晦日に向けての大掃除です。掃除と名がつくものは大嫌いなんです。 ただ、今年は10月に引越したこともあり、部屋が全然片付いていません。さすがにこのまま年越しは出来ねぇ…

これがカンジダ症?治療は?

同棲している彼女が膀胱炎になりました。 仕事から帰ってきた彼女が泣きそうな顔をしているので、聞いてみると『おしっこしたら血が出た・・・』と。普段、強気な彼女の眉毛が八の字になることはほぼない為、非常に不安なんだということは一目で分かりました…

スキニースタイルの限界?

12月に入りめっきり寒くなってきました。 各地で大雪が続いていますね。ココ東京では雪こそ降っていませんが痺れる寒さです。 今年に入り寒さを例年以上に感じるようになっているのですが、それには理由があります。今年からスキニーパンツを履くようにな…

新宿で映画

今日は、新宿で映画を見てきました。今の映画は、ネットで場所まで事前予約できるのですが、今回は、行けるかどうかわからなかったので、現地で購入することにしました。現地に到着すると、自動発券機があり、画面に従い操作するとチケットが買えるのですが…

マックがヤバマック

不信が伝えられているマクドナルドですが、41年振りの営業赤字に陥る事が発表されました。逆に何度も不況があったなか、41年も黒字を維持できたのはすごいですが、今回の営業赤字は、かなりまずいところまで行っています。まず、中国企業の期限切れ鶏肉の使…

消費税10%って正気?

2014年12月ごろに、安倍首相が2015年10月に消費税率10%に引き上げ をするかどうかの判断することになっていますが、それに向けて、増税賛成派と反対派が、激しく争っています。賛成派の主張は、財政健全化のために消費税率10%に引き上げは不可欠であること…