年末だ!セールだ!商戦だ!

早いもので2014年ももう残すところ10日程となりました。今から憂鬱なのが大晦日に向けての大掃除です。掃除と名がつくものは大嫌いなんです。

 

ただ、今年は10月に引越したこともあり、部屋が全然片付いていません。さすがにこのまま年越しは出来ねぇぞと、自分でも焦る位部屋がしっちゃかめっちゃかです。

 

今年から長年付き合っていた相方と一緒に住んでいるのですが、その相方も属性が同じなので一向に部屋が片付きません。とはいえ焦りを口にしないまでもお互いの共通認識であることは間違いないので、どちらが先に動くのかが問題です。

 

部屋が片付かない理由の一つに家具が圧倒的に少ないことがあげられます。荷物の量を10としたら、収納できる家具の量が5しかないんです。たぶん収納術のおばちゃんだったらどうにでもなるんでしょうけど、弱い僕たちはそれを口実に動こうとしません。

 

なので方付けのはずなのに、まずは家具を買うことからはじめるという暴挙に出る予定です。都合よくIKEAが70%OFFのセールをやっているので、まんまと利用してやろうとたくらんでます。

 

ただ僕たちには車がないので配送サービスを使うしか手がありません。復活したランクル70が欲しいところです。IKEAの配送サービスは知る人ぞ知る、配送料金オバケなんですね。バカ高いんです。なので今回は初めて通販代行サービスなるものを使ってみようかと思っています。

 


【検証してみた】IKEA家具の通販は本当に高いのか!?

 

↑このサイトを見た相方が完全にその気になっています。確かに配送サービスでウン万円も取られるくらいなら、代行サービスも悪くないなと思っています。

 

中には代行サービスの仕組みを分かっておらず『IKEAよりも値段が高い!詐欺だ!』みたいなことを言ってる人もいますけどね。自分で金額の計算ってしないのかな?

 

なんにせよ年末に向けて、まずは軍手を買うことから始めてみます。